5月11日

こんばんは。
昨日アップしたスムージーヨガのお知らせ。レッスン料に誤りがありました。
1000円➡2000円に訂正となります。よろしくお願いいたします。

f:id:ayumeal:20160511191100j:plain

5月は過ごしやすくて緑がキラキラでとても気持ちのよい季節ですね。
この時季になると父がよく山菜を採ってきてくれたのを思い出します。農作業の合間にちょこっと畑の近くの沢に降りていってこごみや木の芽、トリアシ、タラの芽、かま菜、カタクリ、行者にんにく…いろんなのを採ってきて楽しませてくれました。
そんな父は2年前に他界しました。もういないと思うとやっぱりさみしくなります。父が食べさせてくれた山菜やきのこ、美味しい野菜、いなくなって初めてそれがどんなに幸せなことだったか実感します。
おいしくて安全なものをたくさんの人に食べてほしいと願っていた父。その思いを受け継ぎ、わたしも食を通してたくさんの人が幸せになるお手伝いができたらと思います。
お父さんありがとー。