2016-01-01から1年間の記事一覧

セミナーのお知らせ

こんばんは。 今日はセミナーのお知らせです。 来週の29日背骨調律の講座をします! 講師は今本千鶴先生。実は奥深い背骨と健康の関係について。参加して良かった!とご満足いただけるスゴいお話が聴けますよ♪ ぜひご参加申込みお待ちしております。

こんにちは今日はイベント出店のお知らせです。 今週末越前浜で行われる浜メグリで、マウイストアさんにて出張ボーンズします。https://www.facebook.com/events/574514842750344/?ti=cl今、注目のパワーフード、「マルンガイ(モリンガ)」を使用したスイーツも…

空が好き

おひさしぶりです。 前回から1ヵ月以上あいてしまいました(◎-◎;)朝晩の涼しさ、遠い空、虫の音… 夏好きのわたし、秋を感じてさみしい気持ちになります。 でも、秋の空はやっぱりキレイ✨毎日違った顔を見せてくれる夕方の空。大好きな時間。 どんなに悲しくて…

変わらないもの

今日はお野菜パーティーでした。 学生のころからの友人3人が来てくれました。 それぞれベビーを連れて♥ なんと3人のベビーは同い年! 仲良しな証拠です♪とっても久しぶりに会ったのにみんなの空気感は変わらず、あの頃のまま。やっぱりホッとします。 変わっ…

ちょっと早いお誕生日会♪

昨日は、二人の師匠からお誕生日お祝いをしていただきました。 尊敬してやまない二人の師匠、ときに厳しく、ときに友達のようにはしゃぎ、笑い、おちゃめな一面をのぞかせる愛すべき師匠。 二人からしか学べないことをたくさん学ばせていただき、日々自分が…

成瀬ヨガ合宿

こんばんは。 昨日まで二日間、成瀬先生のヨガ合宿に参加してきました。 成瀬先生の波動を近くで感じ、先生から受けとるものがありました。 まだふわふわ不思議な感覚の中にいるわたし。 一日経ってじわじわ、なにか内から溢れるものがあります。 先生からの…

大好物♥

しあわせを感じる季節🍒

6月8日

おはようございます。 Cygnet School の涌井あゆみです。毎朝、川沿いを散歩しています。 大きな大きな海と、昇る朝日からパワーをいただいて一日がスタートします。なんだか毎日しあわせです。道端ですずめさんがエサをついばんでいます。 近づいても「逃げ…

スペシャル新月瞑想会

今日はスペシャル新月瞑想会でした願い事が叶いやすい新月、そのなかでも今日は特別なのだとか.:*:・'°☆ とゆうことで、願い事を叶えるワークをしました。 まずは、今日は双子座新月ということで、双子座が表す意味やテーマをお伝えしました。 その中でも「呼…

癒される時間

一昨日はハーブ講座 テーマは梅雨の時期におすすめラベンダーを使ったクラフト作り。 フレッシュラベンダーを使ったルームスプレー作りをしました。 そしてお楽しみのハーブを使ったスイーツは、ラベンダー入りの米粉クッキー。 お口の中にラベンダーの良い…

瞑想会のご案内

☆6/5(日)新月瞑想会開催します☆6/5は双子座新月 ありとあらゆる可能性が開く万能の開運新月だそうです✨ そこで、cygnet school 青山サロンでは、このスペシャルな日に瞑想会&願い事を叶えるワークをします♪ 瞑想をして、自分を見つめます。自分はどうなりた…

お茶会

今日はサロンでお茶会でした。 片づけパロインの相馬良子さんがいらっしゃってくださいました。 手作りスイーツは、レーズンのスコーンに豆腐クリームを添えて。 動物性食品は使用していません。豆腐クリームはアーモンドバターでコクとあまみを出しました。…

満月瞑想会

今日は満月🌕 満月水で作ったデトックスウォーター。 レモンとミントが入ってます。 瞑想会ご参加のみなさまお待ちしております。

サロンスケジュールご案内

6月の開催講座です。 ご予約お待ちしてます。

小さなしあわせ

昨日、タクシーのおじさんがくれた一枚の紙からできた小さな小さなか2羽の鶴。 お客さまのしあわせを願って、と。 こころがあったかくなりました。 わたしもそうありたいです。 おじさんありがとうございます。

明日はプチアロマ講座

明日のプチアロマ講座のご案内です。テーマのオイルは「ローズマリー」 虫除けや殺菌効果などこれからの季節に役立つオイルです。 脳を活性化させることでも有名ですね。 今回はルームスプレー作りをします。 洗濯物の生乾きの臭いを防いだり、お部屋の臭い…

お野菜パーティー

以前お野菜パーティーをご利用いただいたS様より、2度目のお野菜パーティーのご依頼。 今回もお野菜盛りだくさん! みなさんお腹いっぱいでも胃がもたれない、と。 愛情込めての生産してくださった農家さんのお野菜を愛情込めてお料理させていただきました。…

朝ヨガスムージー

昨日は初の朝ヨガスムージーをさせていただきました。 hiroe先生のヨガはまず呼吸法から。ゆっくり自分の体の様子を確かめながらすすめてゆきます。普段縮こまっていた筋肉さんが伸ばされ、脳にピピっと指令が伝わって細胞さんが目覚めた感覚。 体も心もスッ…

背骨調律

こんにちは。 今日は背骨調律について。背骨調律は私の師である今本先生が考案されました。今本先生は人の健康のため、世界平和のため、日夜飛び回ってお仕事をされている尊敬する方で、わたしがこの仕事を始めるきっかけをくださった先生でもおります。 そ…

5月11日

こんばんは。 昨日アップしたスムージーヨガのお知らせ。レッスン料に誤りがありました。 1000円➡2000円に訂正となります。よろしくお願いいたします。5月は過ごしやすくて緑がキラキラでとても気持ちのよい季節ですね。 この時季になると父がよく山菜を採っ…

ハーブ講座&朝ヨガスムージーのご案内

こんばんは。 今日は今週の講座内容のご案内です。5/12(木)のハーブ講座 「セージ」です。 セージは全世界で不老長寿のハーブとして高く評価されてきました。 「長生きしたければ5月にセージを食べなさい」といわれるほどさまざまな効果が期待できるハーブ…

サロンスケジュールご案内

更新がずいぶんあいてしまいました 今日はご案内です。今年に入ってから、背骨の施術やお野菜パーティーなど細々とサロン営業をしておりましたが、今月から「Cygnetスクール 青山サロン」として本格的に活動します。私たちCygnet のコンセプトは「生命の調律…

4月4日

感謝のパフェ 八ツ橋入り♪深い愛に感謝

3月12日

おやさいパーティー4野菜好き男子(^^) 人参見るとわたしを思い出す、と言ってくれるのがうれしい

アーモンドときのこのオイル漬けを使ったお野菜ばっかりソテー 梅酢を使った混ぜずし。雛祭りだったので…おなかいっぱいで幸せなのは愛情いっぱいの手作りごはん。 おなかいっぱいで罪悪感をもつのは工場で大量生産されたたべもの。

3月2日

レモングラスごはんときのこのカレースープ ほのかに香るレモングラスのごはん、カレーと合います。ちいさなころ、おばあちゃんがおひなさま祭りになると、家中のお人形を集めて飾ってあげてたのを思い出します。お人形たちのお祭り。手作りの甘酒にお赤飯。…

からだのいたみはこころのメッセージ。 気づかせてくれてありがとう。

2月25日

素(そ)食 シンプルが体に一番しっくりくる 自分が思ってる自分のイメージと人が思ってる自分のイメージ、実はぜんぜんちがってたりする だから、自分を決めつけなくていいみたい もっと自由にいてもいいみたい

2月24日

甘酒と青汁の米粉ケーキ やさしい~ 自分の中にこたえはある そう信じてみる

2月23日

かぼちゃ、ほうれんそう、キヌアの豆乳グラタン甘くておいしい~ 決断できないのは決断したくないから ひとは楽な方を選んでしまう でも未来を変えたいなら大変な方を選ぶ 決断する 何かが変わりはじめる 思い描いた未来が現実になる