2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

瞑想会のご案内

☆6/5(日)新月瞑想会開催します☆6/5は双子座新月 ありとあらゆる可能性が開く万能の開運新月だそうです✨ そこで、cygnet school 青山サロンでは、このスペシャルな日に瞑想会&願い事を叶えるワークをします♪ 瞑想をして、自分を見つめます。自分はどうなりた…

お茶会

今日はサロンでお茶会でした。 片づけパロインの相馬良子さんがいらっしゃってくださいました。 手作りスイーツは、レーズンのスコーンに豆腐クリームを添えて。 動物性食品は使用していません。豆腐クリームはアーモンドバターでコクとあまみを出しました。…

満月瞑想会

今日は満月🌕 満月水で作ったデトックスウォーター。 レモンとミントが入ってます。 瞑想会ご参加のみなさまお待ちしております。

サロンスケジュールご案内

6月の開催講座です。 ご予約お待ちしてます。

小さなしあわせ

昨日、タクシーのおじさんがくれた一枚の紙からできた小さな小さなか2羽の鶴。 お客さまのしあわせを願って、と。 こころがあったかくなりました。 わたしもそうありたいです。 おじさんありがとうございます。

明日はプチアロマ講座

明日のプチアロマ講座のご案内です。テーマのオイルは「ローズマリー」 虫除けや殺菌効果などこれからの季節に役立つオイルです。 脳を活性化させることでも有名ですね。 今回はルームスプレー作りをします。 洗濯物の生乾きの臭いを防いだり、お部屋の臭い…

お野菜パーティー

以前お野菜パーティーをご利用いただいたS様より、2度目のお野菜パーティーのご依頼。 今回もお野菜盛りだくさん! みなさんお腹いっぱいでも胃がもたれない、と。 愛情込めての生産してくださった農家さんのお野菜を愛情込めてお料理させていただきました。…

朝ヨガスムージー

昨日は初の朝ヨガスムージーをさせていただきました。 hiroe先生のヨガはまず呼吸法から。ゆっくり自分の体の様子を確かめながらすすめてゆきます。普段縮こまっていた筋肉さんが伸ばされ、脳にピピっと指令が伝わって細胞さんが目覚めた感覚。 体も心もスッ…

背骨調律

こんにちは。 今日は背骨調律について。背骨調律は私の師である今本先生が考案されました。今本先生は人の健康のため、世界平和のため、日夜飛び回ってお仕事をされている尊敬する方で、わたしがこの仕事を始めるきっかけをくださった先生でもおります。 そ…

5月11日

こんばんは。 昨日アップしたスムージーヨガのお知らせ。レッスン料に誤りがありました。 1000円➡2000円に訂正となります。よろしくお願いいたします。5月は過ごしやすくて緑がキラキラでとても気持ちのよい季節ですね。 この時季になると父がよく山菜を採っ…

ハーブ講座&朝ヨガスムージーのご案内

こんばんは。 今日は今週の講座内容のご案内です。5/12(木)のハーブ講座 「セージ」です。 セージは全世界で不老長寿のハーブとして高く評価されてきました。 「長生きしたければ5月にセージを食べなさい」といわれるほどさまざまな効果が期待できるハーブ…

サロンスケジュールご案内

更新がずいぶんあいてしまいました 今日はご案内です。今年に入ってから、背骨の施術やお野菜パーティーなど細々とサロン営業をしておりましたが、今月から「Cygnetスクール 青山サロン」として本格的に活動します。私たちCygnet のコンセプトは「生命の調律…